2019/01/29 21:54

こんばんは♪♪

先週の旅行から帰ってきたら見事に風邪をひきまして
ここ2日は熱と諸症状のため寝込んでおりました。

さて、もうすぐ2月になりますが
2月といえば、オリンパスのOM-D E-M1Xの発売が控えてますね!!

猫撮り者として大変気になる機種であります。

今使っているNikon D610という機種ですが、
フルサイズセンサーで美しく撮れることと色彩がとても好きなのですが
動きに弱い面がありまして、動体撮影用のカメラを検討しているところでした。

これまではNikon D5 Z7あたりが最有力候補だったのですが
金額が高い!!
中古は個人的にいい思い出がないので出来れば新品が欲しいのもありまして
ソニーのα7,9も候補に入ったのですが他社はレンズをそろえるところから始めなくてはいけないので今回は却下。

オリンパスのOM-D E-M1 mk2を購入しようかなぁと思っていたところにこの発表が!!
また悩み期間に突入しました(笑)

猫を撮る上で"信頼性"と"機動性"を重視したいなぁと思っておりまして。
画質のうんぬんよりも確実に撮りたい!!
特に動きの瞬間を収めたい!!

そこら辺を考えながら選んでいきたいと思います。