2019/01/25 20:31

こんばんは♪♪

今日は寒かったですね><

朝は道が凍るほどでした。
こんな日に思うのは外猫さんたちは大丈夫かなぁということ。

家猫たちは暖かい場所で寝ている。
外猫はどこかで寒さをしのいでいる。

毎年いつもの場所では猫ちゃんが増えたり減ったりしている。

寒さを耐えられなくなったものもいれば
病気で亡くなったりするものもいる

命とは誰にでも平等であるが、過ごせる時間は平等ではない。

外猫たちは今を一生懸命に生きている。
僕たちはどうだろうか?
時間を無駄にしていないだろうか。

明日やればいい。
まだいいや。

そんな気持ちで過ごしていないだろうか。

そんな気持ちになった夜でした。